備忘録

2008年3月11日
・今日のポケモン
エッジ二回外しコメット二回外し神急所一回ってやられて4、5対2,3ぐらいに追い込まれたけどあそこで立ち回りみすらなきゃいけたきがする。
正解はマニュはつぶてしてラティの技確認。相手があそこでりゅうの波動うってきたのはあきらかにミスなんだからそこでグロス死にだしクレセ誘ってハピ復活。グロスの爆発がボーマンに当たれば勝ててたしあたらなくても1−1はとれてるはず。その後PPの分有利だからクレセハピで糞げーにはもちこめる。運悪いとかいってたけどよく考えれば立ち回りで五分五分かそれ以上ぐらいにはなったかも。脊髄反射でハピだすとかかっこ悪いわ。

シーク技メモ 改訂版

弱;そこそこつよいけどこれあてるぐらいなら横強。一応つながるっちゃつながる

横強:神牽制&神コンボ起点&神リーチ&神コンボ。これがシークの7割だと思う。

上強:上に出る横強。日本語になってないけどそんなかんじ。蹴りループでうまくふれるようになりたい。

下強:わずかな隙間をみつけて下強→横強するシークさん。ガード多目に立ち回られたときにプレッシャーかける用かな。

B;やっぱり無溜め。空中針の隙が前作よりへってるっぽいから復帰でぱらぱらまくと気休め程度にはなるかも。対スネークでは超重要。

横B:復帰方向によってはこっちのほうが安全。地上ででちゃったらちんぽっぽ

上B:基本崖ジャスト。たまにぶっぱで焼きにいく。

下B;テロリロリロリロン。両方使えるのがベスト。

空中A:空中攻撃の判定強そうなのにはA>>鉈。判定出る位置で使い分けましょう。

空中前Aてか鉈:二段当てから横強とか全然あり。先端あてがほんと重要。流石にDXよりは弱体化したけどなんだかんだでそこそこ振れる。

空中後A:ジャスト判定がたぶんある。つまりDXと同じように持続生かして判定残し急降下とかそういうことも可能。これのおかげで復帰阻止いけるキャラが増える。

空中上A:判定考えてふりましょう。上A一択できるほどつよかない。

空中下A:ただですら糞技なのにふっとび抑制すらつかない。もはや桜井トラップにしか見えない。

ニコニコで対戦動画みてもやっぱり横強は超高性能。DXよりつよいまである。ループパターンの確立と対メタナイト対ゲッチがなんとかなれば3強は無理だけどDXの医者とかファルコンぐらいの立ち位置は可能だと思う。

ゼルダ;ネタバレと同時にキャラランクがメテオされてくからまだかかないお^^しばらくはディンの炎ゲーを楽しみましょう。

こうやって発売時期にいろいろ考察妄想脳内理想現実勘違いとかするのがたのしい。明日一次落ちてたら勢いで購入するかもね。

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